鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

歴史に目を留める

この国の、事実。

 

創立総会は、「君が代斉唱」、「宮城遥拝」、「皇軍兵士のための黙祷」、「皇国臣民の誓い」の国民儀礼を以って開始された。創立総会は「われら基督教信者であると同時に日本臣民であり、皇国に忠誠を尽くすを以って第一とす」と宣誓。

ja.m.wikipedia.org

 

「彼らの熱狂的信仰は我々教団では手の下しようもないくらい気違いじみているため、これを御当局において処断して下さったことは、教団にとり幸いであった。」と述べた。

ja.m.wikipedia.org

 

「富田牧師、あなたは豊かな神学知識をもっておられる。しかし、あなたは聖書を知りません。神社参拝は明らかに第一戒を破っているのに、どうして罪にならないと言われるのですか。」

ja.m.wikipedia.org

 

伝道者 1:9

すでにあったことはこれからもあり/すでに行われたことはこれからも行われる。/太陽の下、新しいことは何一つない。

 

マタイ10:28
体は殺しても、命は殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、命も体もゲヘナで滅ぼすことのできる方を恐れなさい。

 

啓示録2:10
死に至るまで忠実であれ。そうすれば、あなたに命の冠を授けよう。

 

*恊共訳