鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常に言え、大いなれ、ヤハウェ!

今朝読んでた、詩篇40:16。 @詩篇40:16【新改訳2017】40:16 あなたを慕い求める人たちがみなあなたにあって楽しみ喜びますように。あなたの救いを愛する人たちが「【主】は大いなる方」といつも言いますように。 新改訳2017では、「主は大いなる方…

主にある婦人の奉仕

ある婦人の奉仕をご紹介します。 この方は、聖書と、キリストにある先達の書き記した図書を読み、黙想されている方。 今は、若い母親たちと、小さな交わりをされているとのこと。 業界的には、僕と同様に、信徒。 講壇から説教を語る、そんなこととは、無縁…

異なる重り石。 異なる升。

ボクシとシントって、身分が違うのは、なぜなんでしょう。 プロテスタントは万人祭司で、差はない、というのが建前ですが。 ボクシの奉仕は報酬が発生する。信徒の奉仕は無報酬。 これって身分が違うってことではないでしょうか? 音楽の奉仕とか、英語の通…

腹を括らなきゃいけないよね

この国に生まれ、キリスト者になった者として、この事実は知らなければいけない。 そして、自分の事として、受け止めなければならない。 学ばない者のうえに歴史は繰り返される、といいますよね。 極私的に言えば、この記述に感情が高ぶりますね。 「 1942年…

霊と真理の礼拝ってさ②

3/13の記事「霊と真理の礼拝ってさ」で、このように書きました。 >多くの場合「霊と真理」という言葉が、主旨となって、メッセで語られます。 >それはそれで有意義です。 >僕もイロイロと、言いたいことはあります。 はい、イロイロと言いたいことがある…