鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

2022-11-18から1日間の記事一覧

四重の福音

新聖歌427番「ただ主を」 詞:ABシンプソン ① ただ主をあがめて ただ主に仕えん ただ主を頼りて ただ主を仰がん ② 主こそ救い主 神の小羊 わが義 わが聖き わが力なれ③ 主こそきよめ主 わが内きよめ 御霊の御神の 住まいとし給う④ 主こそ癒し主 主を生かした…

父性的愛

@ヨハネ伝14:7‐10 聖書協会・共同訳ヨハ 14:6 イエスは言われた。「私は道であり、真理であり、命である。私を通らなければ、誰も父のもとに行くことができない。ヨハ 14:7 あなたがたが私を知っているなら、私の父をも知るであろう。いや、今、あなたがた…

敵は活動中

日本人は、幼いときより汎神論的世界観に洗脳されている。 昭和のアニメだと、デビルマン、バベル二世、ドロロン閻魔くん、魔女っ娘メグちゃん、魔法使いサリーちゃん。 ディズニ―。ジブリ。 ドラゴンボール。チェンソーマン。 聖書の創造主を否定する世界観…

天の御国は激しく攻められています

@マタイ伝11:12【新改訳2017】 バプテスマのヨハネの日から今に至るまで、天の御国は激しく攻められています。そして、激しく攻める者たちがそれを奪い取っています。 「御国の福音」という概念を考えていると、この聖書箇所をすっきり理解しておくこ…