鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霊と魂の違いを簡単に?

簡単に説明するのであれば…。 「霊は、あなたが内に秘めている、自覚していない、生命機能です」 「魂は、あなたの自意識です。自覚できているのは、その一部分です」 となるでせう。 ざっくりと解説すれば ① 霊は、神/霊に感応する器官です。残念なことに…

「御国の福音」への招き

「御国の福音」は、「契約の民」が、神の統治に入ることを意図している。 「恵みの福音」は、全人類が「契約の民」となることを意図している。 「恵みの福音」によりキリストにある「契約の民」になり、 聖徒またエクレシアとして新創造された十字架者は、 …

エクレシア意識の覚醒について

ヤハウェ。エロヒムの「形」と「様」について。 神の「似姿」 - 鳴鳩雑記 イエス・キリストにある「共なる死」を経て「復活」したことについて。 十字架の二面性 - I.D.F. 「新創造」について。 「霊・魂・体」の救い - I.D.F. キリスト者の受ける霊 - I.D.F…

メモ・生まれる

新約聖書の「生まれる」について、とりあえずメモ。 @ヨハネ伝 3:3 聖書協会・共同訳 ヨハ 3:3 イエスは答えて言われた。「よくよく言っておく。人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」 ゲッネィセィ:生みだされる @Ⅰヨハネ5:…

2023.6.4 前橋エクレシア バプテスマMTG

5月の連休明けに、Twitterでコメントくださった姉妹。 とても熱心に御言葉を求めておられ、6日続けてオンラインにてバイブルスタディ。 十字架の二面性 https://into-deep-flow.hateblo.jp/entry/2020/09/04/150412 霊魂体の救い https://into-deep-flow.ha…