鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい革袋、ってさ。

@マタイ伝9:17【新改訳2017】9:17 また、人は新しいぶどう酒を古い皮袋に入れたりはしません。そんなことをすれば皮袋は裂け、ぶどう酒が流れ出て、皮袋もだめになります。新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れます。そうすれば両方とも保てます。 数年前…

「什一献金」って、キリスト教の「口伝律法」でしょ?

@マタイ23:23【新改訳2017】23:23 わざわいだ、偽善の律法学者、パリサイ人。おまえたちはミント、イノンド、クミンの十分の一を納めているが、律法の中ではるかに重要なもの、正義とあわれみと誠実をおろそかにしている。十分の一もおろそかにしては…

霊と真理の礼拝ってさ

@ヨハネ伝【新改訳2017】4:23 しかし、まことの礼拝者たちが、御霊と真理によって父を礼拝する時が来ます。今がその時です。父はそのような人たちを、ご自分を礼拝する者として求めておられるのです。 4:24 神は霊ですから、神を礼拝する人は、御霊と真理に…

キリスト生活

www.ogccl.org 実に美味しいメッセです。

セコンド・エクソダス

youtu.be

便利なサイト

聖書の御言葉を調べる際に使っているサイト。 @ヘブライルーツバイブル https://www.academia.edu/2227973/Hebraic_Roots_Bible へブル的世界観で英訳してあります。 @DeepL翻訳 https://www.deepl.com/ja/translator 英語力がないので、コチラのお世話に…