鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

2020-01-01から1年間の記事一覧

私たちの会話は天にあり?

キリストにある兄貴分より、ピリピ3:20の「国籍」という言葉は、英語聖書KJVでは「CONVERSATION」だと教えていただいた。 @Philippians 3:20 "For our CONVERSATION is in heaven; from whence also we look for the Saviour, the Lord Jesus Christ." …

異教のモノでヤハウェに仕えること

アロンの過ち。ヤロブアムの罪。それはエジプトの偶像である「金の仔牛」を用いて「イスラエルの神」を礼拝したこと。決して、他の神を礼拝したわけではない。 エクソダスしたイスラエル人にとって、エジプトの地で見慣れた、形のある神概念を使って、「イス…

新創造

https://www.dr-luke.com/blog/2019/06/25/%e3%82%a8%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%81%a8%e3%81%af%e3%82%ad%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%a7%e3%81%82%e3%82%8b/?fbclid=IwAR39DSugPYu4TekqO4qbAE32BPErkAX__eL_TkEQIAL30pni13k50FVKW3Q キ…

父の家

@ヨハネ伝【新改訳2017】14:1 「あなたがたは心を騒がせてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。14:2 わたしの父の家には住む所がたくさんあります。そうでなかったら、あなたがたのために場所を用意しに行く、と言ったでしょうか。14:3 わたし…

Love 3J

イスラエルのためのお祈り。 「エルサレムに平和がありますように。 イスラエルに勝利がありますように。 アブラハムの子孫、へブルの民に、繁栄がありますように。 福音が宣べ伝えられ、メシアニックジューが起こされますように。 パレスチナにいるクリスチ…

ふと思ったこと

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で、日常が変わった。 こんな事になるなんて、私をはじめ、ほとんどの方は思っていなかっただろう。 さて、今後。 同じように、新種の菌やウイルスの騒動になり、国家権力のもと、緊急事態の名のもとに、ワクチンなり対…

わたしの目には、あなたは高価で尊い

@イザヤ43:4a【新改訳2017】 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。 有名で、好まれ、受け入れられる、この御言葉。 慰められた、励まされた、という話を聞くと、嬉しい。 でもね。 高価とか、尊いとか、愛している、とい…

朝の1曲

Kari Jobe - Revelation Song - Passion 2013 Guy Penrod - Revelation Song (Live) [Official Video] 四月末から12連休。 五月に入り、緊急事態宣言の影響で週二日勤務。 心身ともに、ゆったりと過ごしている。 朝、家族が起きる前の時間に、この曲を聴く。…

吉報

かれこれ30年は会っていない知人がいる。 あちらは私を忘れているかもしれない。 私が紆余曲折して今に至ったように、あちらもイロイロあったらしい。 その方が、数か月前に、異言の伴う聖霊のバプテスマ、を受けられたという。 キリスト教を離れてから3…

救いは失いえるのか

一度、イエス・キリストを信じた後で、その救いを失うことはありえるか。 人が、神に失望したとき、キリスト教という宗教を捨てるだろう。 もうこの神は信じない、と心に決めるかもしれない。 だが、本当に救われた人が、その救いを失うだろうか。 私は、失…

蛇のように鳩のように

8年ぶりくらいだろうか、ブログを使うことになった。 このコロナ禍で、これまでの日常が崩れてしまった。 社会的に「キリスト教」に分類される活動は、オンライン、が主流になっている。 そのため、私の生活にも影響が及び、ブログを使うことになった。 私は…