鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの目には、あなたは高価で尊い

@イザヤ43:4a【新改訳2017】 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。 有名で、好まれ、受け入れられる、この御言葉。 慰められた、励まされた、という話を聞くと、嬉しい。 でもね。 高価とか、尊いとか、愛している、とい…

朝の1曲

Kari Jobe - Revelation Song - Passion 2013 Guy Penrod - Revelation Song (Live) [Official Video] 四月末から12連休。 五月に入り、緊急事態宣言の影響で週二日勤務。 心身ともに、ゆったりと過ごしている。 朝、家族が起きる前の時間に、この曲を聴く。…

吉報

かれこれ30年は会っていない知人がいる。 あちらは私を忘れているかもしれない。 私が紆余曲折して今に至ったように、あちらもイロイロあったらしい。 その方が、数か月前に、異言の伴う聖霊のバプテスマ、を受けられたという。 キリスト教を離れてから3…

救いは失いえるのか

一度、イエス・キリストを信じた後で、その救いを失うことはありえるか。 人が、神に失望したとき、キリスト教という宗教を捨てるだろう。 もうこの神は信じない、と心に決めるかもしれない。 だが、本当に救われた人が、その救いを失うだろうか。 私は、失…

蛇のように鳩のように

8年ぶりくらいだろうか、ブログを使うことになった。 このコロナ禍で、これまでの日常が崩れてしまった。 社会的に「キリスト教」に分類される活動は、オンライン、が主流になっている。 そのため、私の生活にも影響が及び、ブログを使うことになった。 私は…