鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

神に自分を投げ出してください ウォッチマン・ニー

私たちのうちにある主の命の働きは、本当の意味で自然発生的なものです。

 

つまり、私たちの努力を必要としないのです 重要なのは、「努力」ではなく「信頼」すること、そして、自分の力ではなく、主の力に頼ることです。

 

クリスチャンとして振る舞うことにとらわれている人が多すぎます

 

今日、多くのクリスチャンの生活は、大部分が見せかけのものです。

 

彼らは「霊的」な生活を送り、「霊的」な言葉を話し、「霊的」な態度をとっていますが、すべてを自分自身で行っているのです。

 

それを行うために努力をすることによって、何かが間違っていることが彼らに明らかにされるはずです。

 

彼らは無理をして「これ」をせず、「あれ」を言わず、「それ」を食べません。

 

そして、「これはなんと大変なことか」と思うのです 。

 

私たちの人生は、内在する聖霊によって私たちのうちに和解されたキリストの人生であり、その人生の法則は自然発生的なものです。

 

その事実を見た瞬間、私たちはもがくのをやめ、見せかけを捨てなければなりません。

 

 クリスチャン生活にとって、演技することほど有害なものはありません。

 

 外見的な努力が止まり、態度が自然になること、つまり、言葉、祈り、生活そのものすべてが、自然で無理のない内なる命の表現となることほど、祝福されるものはありません。

 

神は実現されないことを命じられることはありません。

 

しかし、神が実現されるためには、私たちが神に身を投げ出さなければなりません。

 

神はあなたに何かを命じられたでしょうか。

 

もしそうなら、神が命じられたことを実現されるための手段を求めて、神に自分を投げ出してください 

 

(ウォッチマン・ニー)