鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

「教会からのエクソダス」

RACネットワークの「ネタ」になってきました😆


通信環境なのか、機材なのか、音割れが酷いのがごめんなさいです😌

すでにブログで書いてる事しか言ってませんが、表題と編集が攻めてます。

「教会からのエクソダス」ってウケる🤣

 

編集の都合で抜けているけれど…。

 

Q:聖書にある「教会」の回復を目指しておられる

⇒ いや、現実的に無理でしょ。

 

Q:今は教師として、またもしかして使徒としての働きも

⇒ いや、良きサマリヤ人のロバです。目的地に運ぶだけです。

 

インタビュアーさん、持ち上げて言ってくださるのが伝わるので申し訳ないのだけど、僕は気合も、気負いも、召命も、ビジョンも、持ち合わせておりません。

 

僕の言わせていただいた本音は

⇒ 道楽ですから

 

道楽ってね、他人からすればあんなことに時間と金と労力を使って、何が嬉しいんだ?って言われるもの。

キリストを楽しんでいるからやってるだけ。

 

 

Q:これからオーガニックチャーチを志す人へのアドバイス

⇒ 「キリスト教」をやめることです。

 

キリスト教では、聖書が提示している事、実際には伝えていませんので。

たとえば

 

 

ということで。

 

 

こうしてみると、実に悪人顔ですな😆