鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

わたしの目には、あなたは高価で尊い

@イザヤ43:4a【新改訳2017】
 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。

 

有名で、好まれ、受け入れられる、この御言葉。

 

慰められた、励まされた、という話を聞くと、嬉しい。

 

でもね。

 

高価とか、尊いとか、愛している、という言葉よりも。

 

「わたしの目には」という言葉が、一番大事だと思う。

 

他人の目にどう見られてもかまわない、あなた自身の目にどう映っていてもかまわない。

 

創造主であるわたしにとっては!

 

という主の御思いが、この「わたしの目には」という言葉には、ある、と思うのだ。

 

あくまでも「新改訳」の言葉。

 

他の邦訳だと、ちょっと印象が違う。

 

よく目にする言葉なので、少々、気になってました。