鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

2023-03-11から1日間の記事一覧

永遠の命とは

ヨハネ伝17:3 協共訳 あなたは、すべての人を支配する権能を子にお与えになったからです。 こうして、子が、あなたから賜ったすべての者に、永遠の命を与えることができるのです。 永遠の命とは、唯一のまことの神であられるあなたと、あなたのお遣わしにな…

キリスト教人口は1%以下

キリスト教人口は1%以下とのこと。 でも「教の会」に属さないクリスチャンは、その中に数えられてはいない。 「教の会」から離れた人。 始めから関わりのない人。 キリスト御自身は、どちらも知っておられる。

私たちが救われるべき名は、イェシュア

御国の福音 ⇒「イスラエルの王」イェシュア 恵みの福音 ⇒罪々の赦免のために死なれ、葬られ、復活した「神の子羊」イェシュア 永遠の福音 ⇒「創造主」イェシュア 聖書協会・共同訳 使徒言行録 使徒 4:10 皆さんもイスラエルの民全体も知っていただきたい。こ…

イエス、イェシュア、JESUS。

youtu.be

「生ける水の川々」

祈りの課題が与えられることは感謝、と牧者の心で仕える兄弟。 路傍に出て、イエス・キリストの名で祈り、宣教で仕える兄弟。 特異な視点で、イエス・キリストにある救いを発信する兄弟。 明晰な知性と知識で、御言葉を解き明かす兄弟。 おひとりおひとりの…

エクソダスは2回

エレミヤ16:14‐15 「イスラエルの子らをエジプトの地から導き上った主は生きておられる」 ⇒エジプト(この世)脱出 「イスラエルの子らを北の地から、また彼らを追いやったすべての地から導き上った主は生きておられる」 ⇒バビロン(宗教)脱出 イスラエルは…

霊の兄弟、世の友人

霊の兄弟、世の友人 みんなで拡げよう、エクレシアの輪