鳴鳩雑記

https://into-deep-flow.hateblo.jp/

オンラインの時代

オンライン礼拝、ってのが一般的になった現代。

小林さんのように、クラウドチャーチ、を建て上げる方もおられる。

クラウドチャーチ/Cloud Church

 

グーグル検索で様々な情報が、容易に入手できる現代。

ボクシっていう職業も、求められる機能が変わってきているだろう。

 

僕は自分の伝える聖書理解は、パクリ、ウケウリ、ヨコナガシ、だとお伝えしている。

某セイショガクインで学ばせていただく時間があったし、それはそれで経験や実践の益とはなりましたが、いまの聖書理解においてはほとんど無益でした。

 

なので、言わせていただく。

情報収集は、オンラインで充分。

 

中川さんのハーベストタイムで、文脈的な読解、聖書的世界観、歴史観を学ぶ。

メッセージステーション | 初めての聖書の学びから聖書研究まで

 

デレク・プリンス氏から霊の事柄、実践を学ぶ。

バイブル・コース - YouTube

日本語音声が嬉しいところです。

 

ルーク唐沢さんのメッセ。

Dr.Luke's Kingdom Fellowship:キングダム・フェローシップ - YouTube

 

アジア某国での宣教実績のある大東さんのメッセ。

Church on the Rock - YouTube

 

日本の宣教団体での働きからオーガニックチャーチの実践を志すTMC。

Tokyo Metro Community (TMC)

 

 

アッチとコッチと、言ってることが違う、という部分もあるでしょう。

そこで聖書を開き、主ご自身にたずね、整合性を取るのは、ひとりひとりの分。

 

@Ⅰヨハネ2:20【岩波訳1995】
あなたがたは聖なる方から塗油を受けており、そのために皆わかっている。

 

@エレミヤ31:34【口語訳】
人はもはや、おのおのその隣とその兄弟に教えて、『あなたは主を知りなさい』とは言わない。それは、彼らが小より大に至るまで皆、わたしを知るようになるからであると主は言われる。わたしは彼らの不義をゆるし、もはやその罪を思わない」。

 

ヨハネ伝10:27【口語訳】
わたしの羊はわたしの声に聞き従う。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしについて来る。

 

ボクシ、教職者、キョウカイは、依存する対象ではなく、仲介者でもないのです。

 

@Ⅰテモテ2:5【口語訳】

 神は唯一であり、神と人との間の仲保者もただひとりであって、それは人なるキリスト・イエスである。